打倒しいたけヽ(`д´)/!

Rえフォ―(●∀●)――ウ

生き残りをかけて・・・ | main | 祝・40歳
| スポンサー広告 | --:-- |
真・三日坊主
ご存知の方も多いと思いますが、
シュバルツ氏の提案で、
3種族入り乱れての乱交乱戦祭りがあります。

転職したての時、私は言いました。
「シュバルツ氏がLv40になるまでは
 ダークプリーストのままでいますよ。
 ま、ハンデですよ、ハンデ。はっはっは( ^ω^)」

イダーでタクシー家業を営みながらシュバルツ氏が40歳にになるのを
じっくり待つつもりだったんです。

しかし、状況は変わった。

今度の相手は極悪非道の強者ぞろい・・・
今のネタ職では確実に負ける。


私は決意しました。
グレイザーになると(`・ω・´)ゝ”

クラススキルのファーストリコールとアニムスレストが
あれば少しは太刀打ちできるかもしれない!!

あ、そう言えば、日を改めて紹介すると言った
「フォースシールド」
まだ説明してなかったですね^^;

では簡単ですが、そのあきれた性能について
ご説明いたします。
なんじゃそりゃ┐(´∀`;)┌


説明読んだだけでは効果がよく分りません。
ってことで単刀直入に申し上げます。

HPの代わりにFPが減る

たとえば、敵から2000のダメージくらったら
FPが2000減るわけです。
えー・・・私のFPは1700しかありません。
はて?残りの300はどうなるのでしょう?

HPが300減ります

その後は普通にどんどんHPが削られていきます。
FPを回復しない限りは・・・


硬くなる。。それがフォースシールド(´・ω・`)



「除隊を申請しますか?」

YES!! Yes!! yes yes・・・

わずか3日のダークプリーストでした。
魔ネ申乙^^

| RF | 12:52 | トラックバック:0 | コメント:12
コメント
(#゚Д゚)ゴルァ!!
もう乗車拒否デスカあなた!
ネタ職の基本性能は高いことを知りなさいヽ(`Д´)ノ

…ネタ職☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイだと思ってたのに…
2006.01.12 Thu 14:18 | URL | ホーエンハイム  [ 編集 ]
なんだい、なんだい!!
スティーラには立派なクラススキルがあるじゃないか!!
FPの最大量減&消耗量UPや死んだふりとか・・・

(´・ω・`)

す、少なくとも死んだふりはちょっと無敵を
味わえるじゃまいか!!
範囲魔法?知らないなぁ~(;´ー`)
2006.01.12 Thu 19:22 | URL | 魔ネ申  [ 編集 ]
素で答えると…
DPは、他の杖職に比べてHP、STがあがるらしいんで。
育つと基本性能だけで他と張れるカモネ

てか、ネタ職万歳じゃなかったのかヽ(`Д´)ノ
2006.01.13 Fri 00:31 | URL | ホーエンハイム  [ 編集 ]
遅かれ早かれグレイザーにはなるつもりでした。
ネタ職☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
でも
ネタ職ヽ(●´ε`●)ノ万歳
でもございません

しかしまさかここまで減るもんだとは思っても
見ませんでした。
HPが1000、FPが500ほど減りました。
クラススキルも便利だけど面白くないし。。

ネタ職の強みを目の当たりにした。
しかし反省していないw

2006.01.13 Fri 00:57 | URL | 魔ネ申  [ 編集 ]
ちょwww マネさんはやすぎ(´Д⊂
熟練上がってきたから、今度はレベルだヽ(`Д´)ノと思って
イダーに籠もろうと思ってたのに・・・・。

てか某自称ネタ職の方かなり必死?w
2006.01.13 Fri 01:10 | URL | Ignis  [ 編集 ]
君のそのヘタレなくせに勝気な奴・・・・・・・・・嫌いじゃないよw

ただ祭りぐらいは、ネタで押し通してほしかったな。
2006.01.13 Fri 10:21 | URL | シュバルツ  [ 編集 ]
>Ignisさん
急いでLv上げたので熟練が
全く追いついていません。
イダーで杖を振り回すつもりが、
下界でナイフを振り回すことに
なりそうです。

魔ネ申タクシーは一日も営業
することなく廃業しました。
申し訳ありません(-∧-;)
2006.01.13 Fri 11:16 | URL | 魔ネ申  [ 編集 ]
本音
>シュバルツさん
40歳になったら、
転職してあんなことやこんなこと。。
人生バラ色! ヒャッハーー!(゚∀゚)!

ってなことを想像していたわけです。

ところが、狩りスタイルは以前と全く変わらず・・・
それどころかレベルが上がった分、前よりずっと強い敵を
叩かないと熟練も入らんのですよ。

Pot代を浮かすための苦渋の選択です。お察しを(´・ω・`)
2006.01.13 Fri 11:17 | URL | 魔ネ申  [ 編集 ]
( ゚Д゚)y─┛~~40超えの狩りを甘く観るからだ

ネタでこないのか。楽しみが一つ消えた俺です。
( ^ω^)帰還魔法ないから聖戦で叩けるね。

俺が出ていれば ですが。
2006.01.13 Fri 12:17 | URL | まーちゃ  [ 編集 ]
>まーちゃさん
(;^ω^)・・・
しまった。エスケープのことを
すっかり忘れてた。ま、なんとか
生き抜いて見せますよ(・∀・)
Debuffを山盛りプレゼントしちゃるw

アニムス育成には非常に便利なグレイザーの
クラススキルも、対人戦では微妙な悪寒。。
こちらも十分すぎるほどにネタ臭い
2006.01.13 Fri 16:54 | URL | 魔ネ申  [ 編集 ]
使えないと評判の「フォースシールド」ですが、企画者の意図としては、サクリファイスをヒールっぽくつかえますよーって事なのでしょうか…?
だとしたら3000くらいFPがあれば、狩りではポット無しプレイが実現出来たり…??

イナンナでいいかなw
2006.01.15 Sun 12:58 | URL | kiyo  [ 編集 ]
>kiyoさん
なるほど・・FPがたくさんあってサクリも高レベル
なら使い道あるかもしれませんね。

ただ、スピの命「FP」を削られたら
フォース撃てんとです(´・ω・`)
サクリで回復しながらフォースを撃つのは
至難の業かも・・
効果30秒・ディレイ1分というのもキツイ。

近接・遠隔の熟練上げにならなんとか・・・
・・・無理せずイナンナ使いましょう┐(´∀`;)┌
2006.01.16 Mon 05:46 | URL | 魔ネ申  [ 編集 ]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://lamonhg.blog25.fc2.com/tb.php/46-916d265b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

魔ネ申

Author:魔ネ申
Lv:35
サーバー:タウロス
所属:ベラート連邦
所属ギルド:なぜ殺たし
職業:スナイパー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
